2012年3月3日

Xperia ray を root化(ワンクリック+2エンター)

海外版 Xperia ray の日本語化のため、root化した。
基本的には下記サイトを参考にさせていただいた。

ちょっと前まではroot化するのに、あれやこれやと作業が必要だったみたいですが、この方法だと1クリックで出来てしまうようです。

作業手順

  1. Xperia 2011 Easy Rooting Toolkit
1. Xperia 2011 Easy Rooting Toolkit

下記のサイトからダウンロード可能です。

私は DooMLoRD_v4_ROOT-zergRush-busybox-su.zip を使用しました。
必要になるファイルもすべて入っているようで、特にSDKの必要性はありませんでした。

作業手順

  1. 端末の準備
  2. ツール実行
  3. root化確認
1. 端末の準備

AndroidのUSBデバッグを有効にして、PCとUSBで接続します。

2. ツール実行

runme.bat をダブルクリックで実行します

dos窓が開くので指示通りエンターキーを押す。

なんかゴリゴリやってます。

完了するとエンターキーで終了。

3. root化確認

android端末のアプリにSuperuserが追加されたら成功。
上のステータスバーにもロボットマークが出ます。

正しくは、「1ダブルクリック+2エンター⇒root化」ですねw
ラクチンなのはいいことですが、root化は危険を伴うので正しい知識を持って自己責でやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿